怖い話登録数18393話
恐怖感アップダークモード
(0件)
▼コンテンツには広告が含まれています
✕
お気に入り
1119
37
0
短編2分
ペットフード・ペット用品セール情報
ペットフードやペットグッズのお値段って結構お高いですよね。セールのときにまとめ買いしておけば家計への負担もだいぶ軽くなりますよ。詳細はこちら
コピー
「古びたフランス人形」の朗読動画を探しています。YouTubeでこの話の朗読動画を見つけたらぜひ投稿していってください。
※YouTubeのURL必須
開始時間
00時間00分00秒
投稿する
リア厨の頃、 姫路のとある廃屋に肝試ししようって、 友達2人と忍び込んだことがある。 この2人とつるんでいると、 なぜか不思議な体験をすることが多かったんだが…。 その廃屋はまさに洋館という感じで、 広い玄関ホールは薄暗く、埃が積もっていた。 俺らは、そんなもんあるわけないのに 「食い物探そうぜ」 と、台所に向かった。 台所に着いて棚やなんかを探したけれど、 もちろん食い物なんか何も無く。 「やっぱ何もねぇなー」 とか言いながら、 最後にでかい冷蔵庫を開けた。 そしたら、そこには目がパッチリした金色の髪の人形。 古びたフランス人形がちょこんと座っていた。 俺らはメチャクチャビビって、 「うわ、悪趣味な悪戯すんなよ!」 とか、 「誰かがこれ仕掛けてったんじゃねぇの」 とか、 「なんで冷蔵庫にフランス人形なんだよ!」 とか、口々に叫んだ。 でも俺らだけが脅かされるのもムカつくんで、 次誰か来たときのためにと思って、 フランス人形をそのままにして、冷蔵庫の扉を閉じておいた。 次に俺らは、 暖炉のある広い部屋に忍び込んだ。 扉の真正面の壁にデカイ暖炉がすえつけてあって、 机とソファーもそのままに残っている。 何か面白いもんねぇかなと思って暖炉の中を覗き込むと、 暖炉の床に何か不気味な燃えかすが残っていた。 頭の無い、人の形をしたもの。 服は燃え焦げているけど、 それがフランス人形だったんだろうってことはわかる。 それを見た時は、さすがに3人ともぞっとして、 「おい、もう帰ろうぜ!」 ってことになった。 クルッとドアの方を振り向いた瞬間、全身が総毛立った。 開け放してあったはずのドアがなぜか半分閉じていて、 ドアのちょうど目線の高さの位置に、 焼け焦げたフランス人形の頭が釘で止めてあるのが見えたからだ。 部屋に入ってきたときには、 確かにそんなものは無かったはずだった。 その時、冷蔵庫に入れっぱなしのフランス人形が気になった。 なんとなく燃やされたフランス人形を見てかわいそうな気がしたので、 三人で話し合って 「あのフランス人形、冷蔵庫から出しといてやろう」 ってことになった。 台所に戻って冷蔵庫を開けると、 そこにいたはずのフランス人形はなくなっていた。 さっき冷蔵庫を閉めたのも、 二度目に冷蔵庫を開けたのも俺自身だった。 その後は、 3人で一言も発さずに脱兎の如く廃屋から脱出し、 廃屋が見えなくなって、ようやく息ができるようになった。
この話は怖かったですか?
怖かった37
ツイートする
次はこちらの話なんていかがですか
続きを読む
※既読の話はオレンジ色の下線が灰色に変わります
漫画売れ筋
その着せ替え人形は恋をする 12巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
アオアシ(33) (ビッグコミックス)
葬送のフリーレン(11) (少年サンデーコミックス)
鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ4 (電撃コミックスNEXT)
薬屋のひとりごと 12巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
九条の大罪(9) (ビッグコミックス)
前の話:【ほん怖】信号待ち
次の話:【ほん怖】でっかいカエル
怖い話 No.3577
【ほん怖】お婆ちゃんがいない
1320
46
短編1分
怖い話 No.11625
【ほん怖】川の方を絶対に見てはいけない日
1554
28
1
怖い話 No.11014
【ほん怖】島の砂浜で怖い話大会
1241
30
長編5分
怖い話 No.2917
【ほん怖】大きな病院で働いていた頃
1357
44
怖い話 No.3527
【ほん怖】カラスの群
1232
怖い話 No.20088
【ほん怖】軽い躁状態
1416
42
怖い話 No.15011
【ほん怖】廃線の駅
1029
48
怖い話 No.10539
【ほん怖】神社の掃除に行った
1675
34
怖い話 No.11058
【ほん怖】じぃちゃんの夢
1262
32
怖い話 No.2912
【ほん怖】玄関の電球が切れる
1535
心霊サイト運営者
全国心霊マップ
ghostmap
プロフィール
Twitter
古びたフランス人形
新着ほん怖
でっかいカエル
信号待ち
家への電話
ヘアピンが落ちてる
友達の家に電話
笑い声
缶けり
義理の姉
サンタとトナカイ
極限状態の意識
白黒おじいさん
新着コメント
いいところ
いんび
真夜中の線路
会社が呪われてる?
病院の厨房で働いていた
神社の境内で天体観測
とある廃旅館
井戸埋め