怖い話登録数18393話
恐怖感アップダークモード
(0件)
▼コンテンツには広告が含まれています
✕
ポプラの木と頭蓋骨
お気に入り
1347
37
0
短編2分
コピー
YouTubeでこの話の朗読動画を見かけませんでしたか?
「ポプラの木と頭蓋骨」の朗読動画を探しています。YouTubeでこの話の朗読動画を見つけたらぜひ投稿していってください。
※YouTubeのURL必須
開始時間
00時間00分00秒
投稿する
都内のある高校に、 ちょっとした怪談が流行った事がありました。 「校舎の横に植えてある手前から 四番目のポプラの木を、夕暮れ時に見に行くと、 頭蓋骨が転がっている事があり、 それを見た人は24時間以内に死ぬ」 という物でした。 怪談を本気で信じて寄り付かない生徒、 面白がって見に行く生徒と生徒たちの反応は様々でしたが、 実際に何度か見に行った生徒が何も見ていなかった事等から、 一ヶ月程経つと、 もうそんな怪談はよくある噂話として忘れられていました。 そんなある日の事、野球部員のH君が ポプラの木のほうに飛んでいったボールを取りに行った時です。 ボールを取りに行って一分と経たない内に、 H君は血相を変えてみんなの所へ戻って来ました。 先輩「どうしたH、ボール見つからないのか?」 H「それどころじゃないですよ、先輩! 頭蓋骨が……頭の割れた頭蓋骨が、 ポプラの木のところに落ちてたんですよ!」 先輩「はぁ?お前何言ってるんだよ? 大嘘ついてないで、 さっさとボール捜して来い!」 H「違うんです、大嘘とかじゃなくて本当に…… 間違いありませんでした、頭蓋骨が落ちてたんですよ! 誰かが悪戯で偽者を置いたのか何だか判りませんけど、 薄気味悪いから先生に言ってどかして貰って下さいよ…」 先輩「おいおい、本当かよ…… じゃあ俺から先生に言っとくからさ、 しかし、いるんだなぁ今時そんな悪趣味な悪戯する奴… ってオイ一年、見に行こうとしてるんじゃねーよ! 下らない悪戯なんか忘れて試合の続きだ!いいな!」 こうして、 悪質な悪戯だと言う事で 試合はすぐに再開されたのですが……。 その日の部活の帰り、 H君は野球部顧問のS先生に呼び止められました。 S「おいH、お前何のつもりだ? 先生をからかって楽しいのか」 H「な、何の事ですか!?」 S「とぼけるなよ、 ポプラの木の下に頭蓋骨も、 それっぽい置物も何もなかったぞ! あれからすぐに見に行ったんだ、間違いない」 H「そんな…僕は確かに…」 S「言い訳は生活指導室で聞く、いいな!」 H君は先生の意見に真っ向から反論したせいで、 長々と二十分も説教されました。 その日の帰り道、 H君は事故にあって亡くなりました。 スピード違反の乗用車に当て逃げされた後、 後続のトラックに頭蓋骨を砕かれたそうです。 彼が見た頭蓋骨は、 彼自身の避けられない未来を見せていたのでしょうか……。
怖い話を読んでいると霊が寄ってくる?不安な方はこちらがおすすめ
感想や考察があればぜひコメントで教えてください ↓コメントする
この話は怖かったですか?
怖かった37
次はこちらの話なんていかがですか
続きを読む
※既読の話はオレンジ色の下線が灰色に変わります
Amazon無料でスグに読める本
薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC 3 (ライドコミックス)
美味しいご飯が食べたくなる漫画⑨: 告白編 美味しいご飯が食べたくなる漫画【にしみつ】
ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ THE COMIC 4 (ライドコミックス)
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC 2 (ライドコミックス)
ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ THE COMIC 5 (ライドコミックス)
前の話:【洒落怖】あの8月を忘れない
次の話:【洒落怖】トイレ追いかけっこ
怖い話 No.22456
【洒落怖】罰当たり
1109
8
短編1分
怖い話 No.1459
【洒落怖】ハッキリ「動物」だと云う事が分かりました
1317
30
怖い話 No.515
【洒落怖】海は怖い
朗読 りょりょの怪談チャンネル【作業用かいだん朗読】
2100
32
長編6分
怖い話 No.18130
【洒落怖】なんとなく分かる
1915
34
怖い話 No.9228
【洒落怖】死んで詫びる
1560
38
怖い話 No.22965
【洒落怖】隙間
904
18
長編13分
怖い話 No.1997
【洒落怖】まどろみの中
1259
42
怖い話 No.9815
【洒落怖】包丁で餅を
1231
48
怖い話 No.1749
【洒落怖】心中した叔父夫婦
1697
36
2
怖い話 No.9384
【洒落怖】ゆびおり人形
1875
39
心霊サイト運営者
全国心霊マップ
ghostmap
プロフィール
Twitter
新着洒落怖
留守番電話
舞台学科による演劇
分譲現場
謎の会話
たけのこ掘り
かんのけ坂
4階のベランダから落ちた友人
林間学校で登山
自転車に乗っている夢
雄別炭鉱
運動会?
坪の内
新着コメント
美しい月
コロス
あきちん
剣鉈
これまで3回ほど異世界に行ったことがある
エレベーターの女
井戸の中
犬と外国人の幽霊