怖い話登録数18393話
恐怖感アップダークモード
(0件)
▼コンテンツには広告が含まれています
✕
湖畔の古いホテルに泊まった
お気に入り
930
47
0
短編2分
コピー
YouTubeでこの話の朗読動画を見かけませんでしたか?
「湖畔の古いホテルに泊まった」の朗読動画を探しています。YouTubeでこの話の朗読動画を見つけたらぜひ投稿していってください。
※YouTubeのURL必須
開始時間
00時間00分00秒
投稿する
俺がまだ小学校低学年だったから、2000年前後の話だと思う。じいちゃんばあちゃんと両親、兄と俺の6人でS県H湖へ旅行して、湖畔の古いホテルに泊まった。部屋は和室で、自分で布団を敷いて雑魚寝するような大部屋だった。布団を敷き、兄と定番の枕投げなどをしてギャーギャー騒いだあと、21時ぐらいに就寝した。夜中にふと目を覚ますと、目の前の天井に白くてぼんやりとした、1mぐらいの楕円形のものが浮かんでいた。 その辺りには非常灯のような小さな電灯があったのを覚えていたので、あれがついてるんだと思ってまた寝た。翌朝目を覚ますと、もうみんな起きていたが異様にテンションが低い。どうかしたのと聞くと、父が「夜中に目を覚ましたら、お前の上あたりに人が浮いていたんだ」と、浮かない顔をして言った。母は、同じ位置に首を吊った人影を見たと言う。じいちゃんばあちゃんと兄は何も見ていなかったが、夜中に息苦しさで何度も目が覚め、寝不足気味だと言った。みんな青い顔をして押し黙り、重たい空気が流れていた。俺の寝ていたあたりの天井には、非常灯と太めの梁があった。梁を注意深く見てみると、紐状のものが擦れて削れたような跡がある。部屋を暗くして非常灯(紐をひっぱるやつ)をつけてみたが、天井付近がほんのり明るくなるだけだった。みんなが見たのは非常灯の明かりではなかったことが分かると、本格的に気味が悪くなり、足早にチェックアウトした。結局アレが何だったのかは分からないままだが、アレの存在より、家族全員が青い顔をして黙っている状況のほうが、幼い俺には怖かった。
怖い話を読んでいると霊が寄ってくる?不安な方はこちらがおすすめ
感想や考察があればぜひコメントで教えてください ↓コメントする
この話は怖かったですか?
怖かった47
次はこちらの話なんていかがですか
続きを読む
※既読の話はオレンジ色の下線が灰色に変わります
いま話題のホラー漫画
憑きそい (扶桑社コミックス)
N 1 (電撃コミックスNEXT)
サユリ 完全版 (バーズコミックス スペシャル)
禍話 SNSで伝播する令和怪談
僕が死ぬだけの百物語(1) (サンデーうぇぶりコミックス)
領怪神犯(1) (角川コミックス・エース)
前の話:【じわ怖】幻覚遊び
次の話:【じわ怖】人声ミステリー
怖い話 No.3922
【じわ怖】サクラ
1467
38
短編1分
怖い話 No.13238
【じわ怖】中国地方の山合いにある集落
2014
35
1
2
長編5分
怖い話 No.11964
【じわ怖】多分、時間を超えたことある
1156
25
怖い話 No.12671
【じわ怖】洞爺丸沈没事故の生存者
1907
41
怖い話 No.12637
【じわ怖】VSおっさん
1429
中編3分
怖い話 No.12120
【じわ怖】石集めにはまっていた
1167
32
怖い話 No.5228
【じわ怖】列車のおはなし
1595
26
怖い話 No.4190
【じわ怖】疎開先の神社
1718
29
怖い話 No.11729
【じわ怖】都内でタクシーの運転手してる
1135
49
怖い話 No.4710
【じわ怖】中古ビルの内装工事
1111
51
心霊サイト運営者
全国心霊マップ
ghostmap
プロフィール
Twitter
新着じわ怖
S奈のお父さん
カーナビの示した位置
ベランダに女の影
国産うなぎ
マンションの屋上
占い師
窓に立つ男
幽霊の正体
自殺頭痛
友達からの葉書
医学は万能じゃない
嫁の日記を読んだ
新着コメント
保母さんが妊娠
熟女体験談逆周り
電気つけずに台所でバナナ食ってた
卒業式後の日曜日
苦労を支えあった義母との思い出
冒険生活送ってた
ジョージアの謎
コンビニの外にいた男