怖い話登録数18393話
恐怖感アップダークモード
(0件)
▼コンテンツには広告が含まれています
✕
もう一人の僕
お気に入り
1936
25
0
1
短編2分
コピー
YouTubeでこの話の朗読動画を見かけませんでしたか?
「もう一人の僕」の朗読動画を探しています。YouTubeでこの話の朗読動画を見つけたらぜひ投稿していってください。
※YouTubeのURL必須
開始時間
00時間00分00秒
投稿する
自分にとっては不思議な話。 友達にとっては洒落にならない怖い話。10年くらい前の話。 もう一人の僕が出現した。友達から、昨日、本屋にいたのよねと。 僕には身に覚えなくて、???の状態。友達曰く、声を掛けたけど逃げるように外へ出て行ったということ。 その日は仕事でその時間に本屋に行くのは不可能の状態。友達に話したら、「それじゃ、よく似た人だったのか」となんとなく納得していた。 その数日後、友達がボーリング場でもう一人の僕に遭遇した。その時、もう一人の俺は女の子とボーリングをしていたらしい。 その日は確かに彼女と遊びに行っていたが、ボーリング場には行っていない。山梨県の本栖湖にドライブに行っていて、地元に帰ってきたのは深夜だった。 その話をしても、友達は「絶対、おまえだった」と。その時、ボーリングには僕を知っている友達10人近くで行っており、みんなが目撃していた。 それと、今回は会話もしたという。それから何日かたったある日。 仕事帰りにコンビニ寄った。駐車場に入って行くと友達がいた。 僕を見て青い顔をしている。どうしたのかと思い、車から降りて友達に近づくと、友達「どうしてこっちから来るんだよ」僕「???」友達「だから、どうしてこっちから来るんだよ」僕「えっ、何を言ってるのか分からないんだけど…」友達「今、あっち出て行った」と僕が来た反対方向に顔を向けて混乱気味に言った。 それから詳しく聞いたんだけど。もう一人の僕が駐車場から出て行って、車に乗ろうとしたら反対側から僕が入って来たらしい。 本当に10数秒の差だったらしい。会話もしたし僕本人に間違いないらしい。 その時数十秒早くコンビニに到着していたらどうなっていたのか、と思うけれども。僕にとっては不可思議な話。 友達にとっては洒落にならないくらい怖い話。
怖い話を読んでいると霊が寄ってくる?不安な方はこちらがおすすめ
感想や考察があればぜひコメントで教えてください ↓コメントする
この話は怖かったですか?
怖かった25
次はこちらの話なんていかがですか
続きを読む
※既読の話はオレンジ色の下線が灰色に変わります
いま話題のホラー漫画
憑きそい (扶桑社コミックス)
N 1 (電撃コミックスNEXT)
サユリ 完全版 (バーズコミックス スペシャル)
領怪神犯(1) (角川コミックス・エース)
禍話 SNSで伝播する令和怪談
僕が死ぬだけの百物語(1) (サンデーうぇぶりコミックス)
名無し
似てる人だよ 自分も言われたことある
前の話:【洒落怖】祖父の予感
次の話:【洒落怖】下を向いたままの男
怖い話 No.8776
【洒落怖】異変の元
1350
27
中編3分
怖い話 No.1740
【洒落怖】遠吠えは効く
1705
怖い話 No.402
【洒落怖】曇りガラス
849
32
怖い話 No.802
【洒落怖】イタズラ電話
1660
46
怖い話 No.199
【洒落怖】和服の女の子
1318
54
短編1分
怖い話 No.21409
【洒落怖】日常ではありえない感覚
967
16
怖い話 No.1090
【洒落怖】カリカリ
1887
50
中編4分
怖い話 No.8458
【洒落怖】全身肌色の子供
1722
43
怖い話 No.7736
【洒落怖】建前と本音
2237
長編6分
怖い話 No.1682
【洒落怖】屋根裏を走るもの
2042
42
心霊サイト運営者
全国心霊マップ
ghostmap
プロフィール
Twitter
新着洒落怖
留守番電話
舞台学科による演劇
分譲現場
謎の会話
たけのこ掘り
かんのけ坂
4階のベランダから落ちた友人
林間学校で登山
自転車に乗っている夢
雄別炭鉱
運動会?
坪の内
新着コメント
コロス
あきちん
剣鉈
これまで3回ほど異世界に行ったことがある
エレベーターの女
井戸の中
犬と外国人の幽霊
一番奥の個室