怖い話登録数18393話
恐怖感アップダークモード
(0件)
▼コンテンツには広告が含まれています
✕
同姓同名の人たちが検索に引っかかった
お気に入り
2080
51
1
3
短編2分
コピー
YouTubeでこの話の朗読動画を見かけませんでしたか?
「同姓同名の人たちが検索に引っかかった」の朗読動画を探しています。YouTubeでこの話の朗読動画を見つけたらぜひ投稿していってください。
※YouTubeのURL必須
開始時間
00時間00分00秒
投稿する
自分(女)の名前で検索をかけてみた。 すると十数件、同姓同名の人たちが検索に引っかかった。 研究者や会社の経営者、同じ名前でありながら全然別の生活をしている人たち。 その中に「○○○○○(自分の名前)のページ」というHPがあった。 それはプロフィール、BBSだけの初心者が作った感じのよくある個人のHPだった。 プロフィールを見ると、自分と同じ歳であり、趣味なども良く似ている。 BBSなどを見ると、常連っぽい人が5~6人いるらしく、この手のHPとしてはまあまあ流行ってる感じだった。 何となくお気に入りにして、時々見るようにした。 しばらくすると、コンテンツに日記が増えた。 日記は、まあ、そのへんのサイトによくある内容の薄い日記だ。 今日は暑かったとか、日本がサッカー勝ったとか、そんな感じの。 ある時、日記の内容が自分の生活とよく似ていることに気づいた。 始めに気づいたのは野球観戦に行ったときだ。 その日、そのサイトの管理人も同じ球場に行ったらしい。 その時はもちろん偶然だなとしか思わなかった。 球場には何万人もの人間が行くのだから。 次の日の、日記は会社でミスをしたことについて書いてあった。 私もその日、会社でミスをして少々落ち込んでいた。 次の日も、その次の日も、よく見ると日記の内容はまるで自分の生活を書かれているようだった。 大半は「カレーを食べた」とか「CDを買った」など対した偶然ではない。 しかし、それが何ヶ月も続くと気味が悪くなってきた。 ある日、掲示板を見ると、常連たちが管理人の誕生日を祝っていた。 その日は私も誕生日だ。 それでいよいよ怖くなってきて初めて掲示板に書き込みすることにした。 しかし、書き込みしようとしても、名前や内容を書くところに文字が打てない。 色々やってみるが書き込めないどころか文字すら打てない。 「おかしいな?」と思っていると、あることに気づいた。 それは掲示板ではなく、ただのページだった。 つまり、一人の人間が掲示板っぽく見せかけて作った一つのページだったのだ。 「いったい何のためにこんなこと…」とすごく怖くなり、管理人にメールを打った。 「初めまして。私は貴方と同姓同名の人間で、よくこの~」のような当たり障りのないメールだ。 そして次の日、そのページを見ると、全て消されていた。 メールボックスには一通 「見つかった」 という返信があった。
怖い話を読んでいると霊が寄ってくる?不安な方はこちらがおすすめ
1人が登録しています
感想や考察があればぜひコメントで教えてください ↓コメントする
この話は怖かったですか?
怖かった51
次はこちらの話なんていかがですか
続きを読む
※既読の話はオレンジ色の下線が灰色に変わります
いま注目されてる怖い話
コワい話は≠くだけで。 1 (BRIDGE COMICS)
フォロワーさんの本当にあった怖い話
5分で読める! 誰かに話したくなる怖いはなし (宝島社文庫)
児童相談所の怖い話
「超」怖い話 癸 (竹書房怪談文庫)
怖い話をしよう(1)
名無し
まどろっこしい( ´Д`)=3
3回読んでから意味が分かった。もうちょいわかりやすくしてほしい_:(´ཀ`」 ∠):
あああ
解説が長すぎるしよくわからんし。 もう少しシャンとして欲しい
前の話:【意味怖】若い体
次の話:【意味怖】シャワールーム
怖い話 No.6136
【意味怖】妊娠
2226
41
0
短編1分
怖い話 No.19406
【意味怖】パック
1682
40
2
怖い話 No.22047
【意味怖】世界一硬い
1045
39
怖い話 No.23114
【意味怖】三つの扉
1142
18
怖い話 No.23064
【意味怖】仕事
942
35
怖い話 No.19405
【意味怖】神様の気まぐれ
2229
怖い話 No.15675
【意味怖】容疑者は三人
1298
怖い話 No.6330
【意味怖】幽霊を信じてる
1379
52
怖い話 No.19404
【意味怖】カナちゃん
2595
37
怖い話 No.15643
【意味怖】メルマガ
1450
心霊サイト運営者
全国心霊マップ
ghostmap
プロフィール
Twitter
新着意味怖
ウェイトレス
麻酔
テープレコーダー
ポストの手紙
サンタクロースに会ってしまった
真由美ちゃん
スナッフビデオ
本当にごめんな
こいに落ちる音
愛人
奥が鏡張りになっているエレベーター
B君
新着コメント
右ヲ、ミロ!!!
機長の判断
花売りの少女
ここはどこ?
見覚えのない人間
6月2日あさおきたらどうぶつえんにいました
とある少女の願い
無視しろ。こいつは悪霊だ
狂っている